人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわれ彼女は娼婦

夕方から雪が強く降り始めました。
明日は、もしかして大雪のために、お休みかしらね・・・・?

今日は、録画していた『あわれ彼女は娼婦』をやっと鑑賞し終わりました。
少しずつ見ていたので・・・。

面白かったです。
最後は予想外に残酷で強烈な終わり方だったので、驚きました。
近親相姦という罪を犯してでも貫きたかった愛の代償は、あまりにも重くて。
でも、そんな覚悟もないままに恋の勢いに任せてしまった二人の軽さが、かえって現実っぽさがあったかなと思いました。罪を犯してしまうときって、案外そんなものなのかも。

赤い照明と枢機卿が裁きを下す様子に、「オレステス」のラストシーンが思い出されました。

そして今日は、谷原さんのかっこよさにうっとり♪
おっとりした育ちの良い役が多い印象が強かったのですが、今回の役は違う印象でした。
深津さん演じるアナベラに憎悪をぶつけるシーンからは、激しい怒りと憎しみを表現する谷原さんに目が釘付けに。素敵だわ♪
今放映している大河ドラマ「風林火山」でも、含みのある狡猾そうな今川義元を演じてらっしゃいますが、悪人の役をされている谷原さん、素敵だわ~。

(そうそう、風林火山の山本勘助役の内野さんも、いつも素敵と思って見てます♪毎回報われない勘助、かわいそう・・・先が気になります。)


竜也くんにはまったのは、「新撰組!」でした。
元気なときは、かわいいな~ぐらいにしか思ってなかったのに、病気で陰鬱な感じが出てきた沖田総司に、あれあれ~と惹きつけられたのでしたわ。
気がつかなかったけど、私は、「陰のある男」とか「不幸な男」に弱いのかも知れません。
(実生活では、全然そんなことないのですが。)

深津絵里さんは、谷原さんと言い争うシーンですごく迫力がありました。
可憐な演技も、強く開きなおった演技も、魅せるなあ・・・と関心。

三上さんは私の持っている印象どおり。狂人っぽさがいいですよね♪(変な感想・・・)

はあ、また舞台を見に行きたくなっちゃうなあ・・・・。
by kurocham | 2007-02-16 00:25 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31