人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は快晴♪

昨日は幸いに・・・と言うか、残念ながら・・・と言うか、ひどい吹雪にはならず、
普段どおり、お仕事でした。
でも、夜は友人と食事会の約束をしていたので、良かったのですが。

久しぶりの夜の外出。
もうだんなさんと眠れるわが息子たちなのですが、週末の疲れからか、はるに「行かないで~」と泣かれてしまい、ちょっと胸が痛みました。
たっぷり食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しかった♪
朝、横で目覚めたはるとだいちゃんが、とても嬉しそうに、「ママ、お帰り。」と言ってくれたのが、嬉しくもあり、ちょっぴり申し訳なくもあり。

今日は快晴♪_e0069159_14553157.jpg

子供のころ、冬に天気が悪くなってくると、「おっ!下校できるかな♪」とか、
「臨休かしら♪」とウッキウキだったものです。
冬は憂鬱なれど、そんなひそやかな期待が持てたり、ウインタースポーツやら、
雪遊びなど、楽しいこともあるものです。

私は冬って好きです♪(どの季節もそれぞれに好きですが)
だって、単純に、白い雪は本当に綺麗だから。
特に、今日のようにたくさんの雪が降り積もった後の晴れた日などは、
青い空と、真っ白な雪に覆われたあちらこちらが、きらきらと輝いていて、
気分が晴れやかになったりします。
今日は快晴♪_e0069159_14565411.jpg

今日は子供たちと雪遊び♪
大きな雪だるまを作りました♪

(そして・・・心なしか、腰が疲れて痛い。雪だるまを作ったぐらいで・・・・。とほほ。)

そして昨日、仕事からの帰り道、海岸沿いを走っていると、
海面がびっしりと流氷に覆われて白い大地になっていることを発見!

おお、これは!チャンス到来!
気温も高いし、念願の流氷砕氷船に乗ろうと、予約しました。
混んではいるけれど、まだ予約はできる状態でした。

明日は家族みんなで、流氷観光してまいります♪
by kurocham | 2007-02-17 22:08 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31