人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日まで、あと何日~~(T_T)

我が家の次男はるは、最近恐竜ブームです。

だいちゃんが今のはるの年頃には、確か戦隊ヒーローにはまっていた記憶が。

はるが好きなのは、相変わらずトミカの自動車たち、ムシキング、そして恐竜。
こちゃこちゃっとしたものを集めるコレクター魂があるみたい(笑)

トミカをずら~っと並べたり、ムシのおもちゃを全部出しては、きれいに並べる・・・・。
「○○大図鑑」を見ては、あ~だこ~だと名前を読み上げ、楽しそうにしています。

文字はまだあんまり読めないのですが、ちゃんと虫の見分けがつくあたり、
感心してしまう。

そんな彼のコレクションの中で、もっともホットなのが、恐竜
折しも日曜朝から、「恐竜キング」というアニメもスタート。

大分前から好きで、本を読んだりしていたのですが、そのムック本に載っている
恐竜のフィギュアがほしくてほしくてたまらない彼。

週一度のアニメでさえ、『あと何回寝たら、恐竜のテレビ?』といって待ち焦がれているのです。

欲しいからといって、ほいほいおもちゃを買い与えないようにしているので、
誕生日に買ってあげる約束をしたのですが、毎日毎日『欲しい~~!!!!』と
吠えていて・・・・。

昨日はついに実物をおもちゃ屋さんで目にしてしまい、『欲しい熱』に歯止めがかからなくなったようなのです。

『あと何回寝たら、お誕生日?』というので、
正直に、「あと30回ぐらいかな~」というと、大泣き。
『無くなっちゃう~!欲しい~!30回も長い~~~~』と20分は泣いていたと思う。

本当に本当~~~~~に欲しいのは良くわかっているので、
そんなに高価なものでもないし、そんなに我慢させたらかわいそうかな・・・・?
約束は約束だけど、もう2週間以上も待っているし、お誕生日は一ヵ月後だし・・・。

結局、ずるずるひきずるようなら、一足先に1つだけあげて「後はお誕生日まで待ってね。」と
いうことにしようか・・・・と話し合って、一つだけ買ってきました。甘いでしょうかね・・・。


そして何と!!
それほど売れるものではないとタカをくくっていたのに、お店には一体しかなくって、
びっくり。
はるの心配も的外れではなかったよう。早めに探しておかなくちゃ。

帰ってくると、はるは元気になっていたので、とりあえず保留。
でも、今朝起きたら、またぶり返してました・・・。
様子を見て、渡すかどうか決めようと思います。


でも、こういうとき、祖父母というのは甘いですねえ。
実家にいたのですが、はるがわんわん泣いている理由を聞いて、
即、『買ってあげたら?』って言ってました。わかるけど・・・・。

子供に何かを我慢させたり、強いたりするときは、親も相応の覚悟が必要ですね・・・・。


 
by kurocham | 2007-03-05 13:59 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31