人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちは、いい感じ♪

だいちゃんの歩いての初登校から、今日で3日目。
誘い合って5人でいっているよう。
楽しそうです♪

でも、どうしてあんなに早い時間に行くのかしら・・・?
大人なら10分もあればつく距離なのですが、登校時間のほぼ一時間前、
7時35分に待ち合わせてるんですよ・・・・。

おかげで(?)我が家も、ますます朝が早くなりました。

だいちゃんは先生に連れられ、途中までは集団で帰ってくるのですが、
近所のお友達と『お迎えなしで帰ってこられる』自分をものすごく誇らしく感じているようです。
少しずつお友達もできているようで、ほっとしてます。

でも、おかしいのが『全然名前がわからない』ところ。

子供同士って、名前とか気にならないものなのかしらね?
だいちゃんが名乗っても、相手が名乗ってくれなかったとか。
だいちゃんが聞いても忘れてきたり(笑)

はるも同じで、まったくのんきなやつらです。

でも、二人が楽しそうに学校や幼稚園に通い始めたので、まずは一安心。


私は・・・というと、転勤でまるっきり違う職場に来てしまい、はらはらどきどきの毎日。
希望してきたとはいえ、慣れるまでしばらくかかりそうです。
わからないことの連続で、毎日があっという間に過ぎていくのに、日のたつのはすごく遅く感じます。お休みが待ち遠しい~~~。

おまけに『ヴェニスの商人』遠征しよう!と思っていた日に、行事が入っていることが今日発覚。
が~~~ん。
チケットの結果はまだ来ていないけれど、別の日にしなければ。
・・・なんて話をだんなにしたら、「え?また行くの?」と。

あらあら???確か許可はもういただいていたはずですけども・・・?
「そうだっけ?」と言っていたけれど、別にその後何もなく。
・・・じゃ、やっぱり行ってもいいのね♪・・・って、当然行けると思っていたのですが(笑)

最近すっかり、ずうずうしくなってきてしまって・・・・。
でも、この忙しさに不機嫌になりがちな自分に、この遠征で「喝!!」。
憂鬱になりそうなときや不機嫌なときは、この遠征のことを思い出たら、
いつも元気で明るいお母さんでいられそう♪

実家の母にも「ロープ」の話をされ、次もそろそろ??なんて聞かれるあたり、
すっかり竜也くんファンぶりが定着してきた証拠でしょうか(笑)
夏にお願いします、お母様♪
家族のバックアップも万全なので(たぶん)、大丈夫でしょう。
9月までこれで自分を引っ張りますね・・・・。
by kurocham | 2007-04-12 01:01 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31