人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会?!

朝四時です。

早く起きすぎ!!というか、ずっと起きてるだけなのですが。
今日はだいちゃんの小学校運動会デビューの日だというのに、
私ときたら、またやらかしてしまって(涙)

子供と一緒に、ご就寝・・・・・。

はっと気づいたら、2時でした・・・・。起こしてくれよ、だんなさん。
でも、彼はゆうべ飲み会でした・・・・。が~~ん。

がばっと布団から飛び起き、夕べするはずだった仕事をせこせこと。
気づけば化粧もしたままだ。あわてて洗顔。
こうして私のお肌は年を取ってゆく・・・・。


さて、運動会ですが。
です!

昨日は大雨。今日もまだ降っています。きっと延期ね。残念。
でも、昨日の12時から、観覧席の場所取りがあったので、雨の中行って参りました。
12時ぴったりからしかとり始めてはいけないそうで、皆さんシートなどを手にじっと校舎の時計を見つめてました。

12時!
いっせいに場所取り!!
みなさん、早い!

そして、なんと言う手際のよさでしょう!!
シートを地面に敷いたと思ったら(雨水でドロドロなのに~)、
ベグやらヒモやらをさっと取り出し、ぱぱぱっと自分の観覧席を四角くキープ!!

なんと私はそこら辺の石でも拾って・・・なんて思っていたアホでしたので、
シートだけ置いて場所を確保し、あわてて家へと引き返してペグなどを取りに行きました。

グラウンドに戻り、隣を見れば、数年ぶりにあう元同僚の方!
ノウハウを教えてもらった上、手伝ってもらい、何とか場所を確保できました。

雨の中、手伝ってくださったDさん、ありがとうございました。
でも、普通あの状況では、置き去りにできないよね。かえって申し訳なかったです。

しかし、すごいわ!親の情熱(笑)あんな雨の中でも、結構いたもの、人。
って、自分もですが。


そして、昨日はその後久しぶりに美容室へ。
数年ぶりにゆるいパーマをかけてみました。
ロッドを解いた直後の私は、モーツアルトのようで・・・・。
一瞬にあせりましたが、ちゃんとゆるゆる巻き髪風の自然なウエーブに仕上がって、
ほっ。
でも、パーマとカラーを一気にしたので、時間がかかって疲れました。
いやいや、これも実家のおばあちゃんのおかげ。ありがたや!!です。
by kurocham | 2007-05-27 04:24 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31