人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜の卵

昨日、私の妹が実家へ遊びに来たときに、うちの息子たちにお土産にくれたそう。

実家へこどもたちを迎えに行くと、彼らがうれしそうに見せてくれたのは、
プラスチックの保存容器にぷか~っと浮かんだ卵・・・?

水につけておくと、24時間ぐらいで恐竜が生まれると言う。
もちろんおもちゃです。

でもそれを聞いたはるは、すかさず、「ばあちゃんちに泊まってく!!」。
恐竜が生まれる瞬間を見逃したくなかったのね。
そこで、家に持ち帰ることに。

朝になると、生まれてましたよ~。
卵から、手のひらに乗りそうなサイズの恐竜がちょこんと顔を出してました。
水に浸しておくと、恐竜が殻を破って出てくるって、どういう仕組みなんだろう???

でも、恐竜が生まれたのは、片方だけ。
だいちゃんのが先でした。

そしたらもちろん・・・・・はる泣く。

そしたらばだいちゃんが優しく「僕のととりかえてあげるよ」と慰めてくれて。
あら~。えらいね!!

でも、帰ってきて出てきたもう一匹が強そうだったのではるが欲しがりそうだったのを、
すかさずうまく丸め込んで自分のものにしてましたけど(笑)たくましくなってきた(?)

たくましく・・・・・・と言えば、私がほんの10分ほど、
実家へ行っていた間に宅急便が来たらしく、玄関に荷物が。

「え?ちゃんと受けてくれたの?大丈夫だった?」と聞くと、

うん。『ママは出かけていていません。』って言ったの。」と。

ハンコはどうしたんだろうか・・・・と思いつつ、だいちゃんに「ありがとう♪」と言っておく。

前はほんの少しお留守番をしていたとき、「チャイムが鳴った~」といって、
べそをかいていたのになあ・・・とちょっと感心。
でも、ほんの少しの間と思っていても、その間に何が起こるかわからないので、
気をつけないと・・・って思いました。
今回は宅急便でよかったけど。
by kurocham | 2007-07-09 22:07 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31