人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はる ご褒美ゲット!

はる、頑張ってます。

残さず食べたり、嫌いなものにチャレンジしたときは、
シールを表に張っていく。
10個シールがたまったら、小さなおもちゃがもらえるという
『はるの食べず嫌い撲滅作戦』。

一つ目の景品を手に入れ、喜ぶはるです。

しかし・・・・!

私の思惑とちょっとずれてきたような・・・・・?

『嫌いなものを(ほんの一口)10個食べれば、また貰えるんだ~!』
と言う計算高い(?)発言とか、
『今日は、もういい。』(シールはいらない)といって、食べ残したり。

欲しいものが全部手に入ったら、もう無理して食べないとも言っていたり・・・・がく。


良く考えれば、実に素直な反応。
嫌いなものを無理して食べているんですから、特典が無ければ
小さい子どもがそれ以上無理するはずも無いか。

でも、あんなに未知の食べ物は全否定だったはるが、
おもちゃのためとは云え、一口とはいえ、
食べるんですから!!

成長♪かな?
by kurocham | 2007-10-02 05:43 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31