人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティブな一日

今日は晴天。絶好のお出かけ日和でした。
子ども会の行事に息子二人と参加してきました。

バスに乗り、午前は科学館とプラネタリウム見学。そして午後は遊園地で遊ぶと言う
内容。

はるにとっては、初のプラネタリウム。
『暗いの怖い~』と泣きそうなので、耐えられなかったら途中で出てこようと思い、
ひとまず入場。

はるは、途中怖がるときがあったものの、45分の番組を最後まで見ることができました。
でもね、後で聞くと、
『暗くなって、天井がぱかっと開いたんだよ~。』と感想を聞いたおばあちゃんに答えたらしい。

なるほど。
子どもの発送って、面白いね。

急に暗くなったから、夜の本当の星空を見ているみたいだったものね。

だから、プラネタリウムを出たとき、
『もう、朝?』って聞いたんだね。


そしてそして、はるは今日乗り物に乗りまくりでした。
今まで乗れたものといえば、メリーゴーランドに小さい列車ぐらいだったのに。
あげくに、コインを入れて、ぐい~んとゆれるパトカーとか・・・・。

それが、今日はコーヒーカップ、ゴーカートなどなど、
怖くない系の乗り物に積極的に乗ってました!

どういうこと?!と思いながらも、楽しめてよかった♪

だいちゃんはたくましく、好きな乗り物に、どんどん一人で乗りに行くし。
有意義な一日でした♪


帰ってくると、『身毒丸 復活』の大阪・名古屋公演の案内と、
憧れのFCツアーのお知らせが来ていた。

行けるなんて、毛頭思っていない私。
『こんなのあるんだよ~。』程度の気持ちで、だんなさんにチラシを見せる。

『へえ~。19万か。(生 竜也くんに合えるなら)安いじゃん。行けば?』と、
のたまう。

ええええ~~~?

驚く私。

遠征だけでも、申し訳ないと思っているのに、まさか~?!と笑い飛ばす。
外国だよ?!子どももいるよ?!

『別にいいんじゃないの?』とだんなさん。

そ・・・そんなに簡単なものなのかい?
 
『俺が行きたいといった時、駄目って言わないなら。』・・・だそうです。

そんなに理解があって、嬉しいけれど、仕事や子どものことを思うと踏み切れませんよ。
でも、子どもがもうちょっと手を離れたら、
一回ぐらい、い・・・・行ってもいいかしら♪♪♪

なんて(笑)

そんな夢を見るだけでも、幸せに浸れた今日なのでした。
だけど思わず、チラシを熟読してみたりして(笑)
by kurocham | 2007-10-06 22:08 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31