人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作ブーム

子供たちに、リサイクルごみをほとんどすべて持っていかれます。

それは、彼らが今、工作ブームの真っ只中だから。

そして、作った作品たちを(顔を書くだけ・・・と言うものも多い)、
それぞれ『かめちゃん』という名前の段ボール箱にしまい、
大切に大切にしている(笑)

『かめちゃん』にもちゃんと、緑色の折り紙で、顔と手足と尻尾をつけている。

はるは、『はりねずみちゃん』という名の段ボール箱も製作した。
ちゃんと『はり』のとげとげをつけてある。

そして、『はりねずみちゃん』には虫のおもちゃを収納すると決めているようだ。

だから我が家の子供部屋は、ダンボールと一見ごみのような工作であふれている。



・・・・まあ、いっか。

素朴な風景である(笑)
by kurocham | 2007-10-18 05:54 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31