人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!寒い!

もう寒くって、寒くって!!

やけに冷えると思ったら、ここのところは最低気温が零度前後です。
昨日は、この冬初めて、自動車のフロントガラスに薄く張った氷を、スノーブラシでガリガリと削りました。

冬だ。

今日はスタッドレスタイヤを購入し、夏タイヤと交換してもらいました。
冬支度万全!

だって、今夜は雪の予報が出ていて。

わーい!!と喜ぶのは子供たち。大人は明日の通勤の心配ばかりしています(笑)
ついに雪か~!やばい、タイヤ替えてないのに!やだな~!って感じで。

今年はだいちゃんスキーデビューの予定です。それは、ちょっと楽しみ♪
学校でもスキー授業があるので、スキーの準備もしなくては!
子供がだいぶん大きくなって、そういったレジャーを一緒に楽しめるようになってきたのが
嬉しいです。

だいちゃんはスキーが好きになるかしら?
子供たちが上達して、家族で高いてっぺんからガンガン滑れる日を待ち望んでます。

でも、雪が積もるまでは、まだ1ヶ月以上はかかるかな??
今年は除雪もたいへんそう。新居での初の冬越え。
家を快適にしつらえて、長い冬を楽しむ北欧の人々のように、我が家でもおうちライフを充実させたいな♪(まずは片づけだ!!(汗))

新しいおうちはきっとぽかぽかだろうと思うけど、除雪が憂鬱だなあ。
だけど、庭に大きな坂を作ったり、かまくらを作って遊ぶのも楽しみ♪
冬が楽しみでもあり、憂鬱でもある今日この頃です。

(さて、今夜本当に雪は降るかな?!)
by kurocham | 2007-11-09 00:21 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31