人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり のんびり

私のブログって、『のんびりした』という表現がたくさん使われているかもしれない。
今日ものんびりしてしまいました。
だって、のんびりするの好きなんですもの(笑)

昨日、久しぶりのPCが嬉しくて、ついつい夜更かし。
やっぱり朝寝坊。
でも8時前には、『お腹空いた!』と起こされてしまう・・・。

今朝はホームベーカリーでパンを焼く。
基本の食パンは、もうレシピを暗記してしまっている。そればっかり作っているから。
今年は違ったパンも作ろうかな。

こんなサイトを見てると、作りたい病がムクムク。bakingdays
探せばもっと色々あるんでしょうね。ホームベーカリーでのパン作りのサイトって。

昼ごはんは『白いご飯』がいいとはるが言うので、簡単にハムエッグ、ごぼうサラダ、黒豆。
『おいしい~~~!』と息子たちに褒めちぎられ、いい気分。
なんでも、目玉焼きの半熟加減が絶妙だったらしい。
目玉焼きひとつで、そんなに感激しなくても・・・というぐらい喜んでくれました。

午後は、実家に帰省中の妹と、その子どもたちが遊びに来た。
部屋の中を走る走る!
ぐるぐるぐるぐる・・・・!
男の子は元気だ。幼稚園状態。

でも、勝手に遊んでいるので、楽~~♪
妹と優雅にコーヒータイム。
おっと!姪っ子だけは、まだ1歳なので、妹はちょっとお世話に忙しそうでしたが。
女の子は、大人ね。男の子と違うなあ。

夕飯は、だんなさん不在のため、(3日間、出張で札幌へ)楽ちんメニュー。
フリージングしておいたハッシュドビーフをおもむろに冷凍庫から取り出す(笑)

そしたら、また、『ママって、お料理上手だね。』と!!
ハッシュドビーフと温野菜だけだぞ!今日は。

わかった!
自分のお家だからだね。おじいちゃんのお家も楽しいけれど、やっぱり我が家が一番♪
パパはいなくて残念だけど。

雑誌をぱらぱらめくっていると、編み物もいいなあと思ったり。
モチーフ編みに挑戦してみようかしら。
のんびりゆったりしていると、優しい物に触れたくなりますね♪


そういえば、『ストリングカーテン』(すだれのような暖簾のようなもの)を購入して取り付けて見ました。玄関からランドリーの洗濯物がちらちら見えるのが隠れるかなあと思って。
アジアン風でおしゃれかもと思ったのですが、色が地味だったのか、なんだか長めの蕎麦屋の暖簾みたい。
妹は全然そんなことないよと言ってくれたのですが。
だんなさんが帰ってくるのを待つとしよう。
by kurocham | 2008-01-07 01:03 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31