人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にご褒美♪

今日は研修でした。
それもマンツーマンでした。
個人指導は、ばっちりと間違いを指摘されたりして、つらいですねえ・・・。

大勢の研修と違い、多少ゆるい感じで、休憩を多めに取ったり、早めに切り上げていただけたのは嬉しかったのですけれど。
内容が濃い分、短くて当然!とも思いますが(笑)


そんな頑張った自分に、ご褒美♪とばかりに、長めにいただいた昼休みを利用して、
一人、ネパールカレーを食べに行きました。以前近所に住んでいたので、
懐かしのお店です♪♪
メニューに、『何故インドやネパールでは手でカレーを食べるのか知っていますか?』という
読み物が書かれており、その理由は、『フォークやナイフをちゃんと洗ったものかわからないし、さっき落としたものを知らん振りして持ってきているかもしれないから』とあり、ちょっと笑ってしまいました。
大雑把なお国柄が出ているとともに、もっとすごい理由があるかと思っていたので、
びっくりしました。
だけど、これって本当なのかしら????
ネパールの方が経営しているお店なので、本当?それともジョーク?


カレーを食べて元気モリモリになった後は、本屋で雑誌チェック。

一人ゆっくり外食ランチも、立ち読みも、普段はなかなかゆったりとできないので、
嬉しかった♪
研修を頑張ったご褒美だい!と勝手に理由をつけて、
『レプリークBIS』を購入。たくさん雑誌に竜也くんの記事があったけれど、
全部は買っていられないので、とりあえず今日はこれだけ。

ちょっぴり研修が早く終わったので、お気に入りの雑貨屋へGO!
15分だけ!!と決めて、雑貨に見入る。
子どもたちと来たこともあったけれど、何か壊すんじゃないかとハラハラしてしまうので、
短い時間とはいえ、充実の時間。
かわいいカゴを衝動買い。

カゴって好きです♪
カントリー風なのはちょっと苦手なのですが、何でもぱぱっと美しく収納してしまえるので♪
だんなさんには、『また買ってきたの?もう要らないっしょ!』と言われてしまいましたが。
いいの、いいの!ちゃんとお小遣いで買ったから(笑)


なんだかんだ言いながら、研修の面倒くささを、楽しみが上回ってたのかな?今日は。

明日は自宅研修を兼ねてスキーへ!!仕事でも使うもので。
だいちゃんとともに!!彼は、リフトデビューです。

はるは幼稚園スタートです。嫌がってます・・・・。
by kurocham | 2008-01-16 01:16 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31