人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいちゃんの遠足・・・などなど

今朝は曇っていましたが、だんだんと青空がのぞいて。
暑くなく、風はさわやかで、絶好の遠足日和♪

だいちゃん、2年生の遠足でした。
去年は確か、へとへとになって帰ってきただいちゃんですが、
今年は体力がついて、そのあと公園で遊ぶ元気があったようです。すごいなあ!こどもって。
日焼けして帰ってきました。

はるは運動会が近づいて、これまた日焼けして。
最近はこどももUVケアしないと・・・って言われていますよね。
多少は日焼け止めを塗っているんですが、嫌がるし、どんどん日に焼けていきます・・・・。


今日は、子どもが寝た後、本屋へGO!
雑誌チェックです(笑)

どれもこれも素敵な竜也くん♪雑誌では『カメレオン』に関するインタビューが多い。
大阪の試写会に竜也くんが登場されたとか♪♪
『かもめ』もいよいよ金曜日から幕が開く。
忙しいけれど、大活躍ね。体に気をつけて、長い公演、頑張って欲しいです。

私の遠征も近づいてきました♪
東京のガイドブックなども購入してみましたが、いつ読もう・・・?
結構、行きの飛行機で読んでたりするの・・・・(笑)

昭文社の『ことりっぷ』という、たぶん若い女性向けのガイドブック。
ぱらぱらとめくると、イラストや写真が普通のガイドブックっぽくなくて、
かわいらしい。

ガイドブックに載っている美味しいレストランって、どんだけ信用できるのか、ちょっと怪しいと思ってます、実は。
そこで、自分の地元版をチェック。・・・・おお、知っている美味しいお店や素敵なホテル
ちゃんと紹介してる・・・!

そんなわけで、購入してみたのですが、ほんとは地元の方に聞くのが一番なのでしょうね。
まあ、でも、旅への期待を膨らます小道具として、ちょっといいかも♪


ああ~・・・
でも、遠征まで、なかなかハードなスケジュール。
明日からはPTAの大会のため、ミニバレーの練習にでなくちゃならない・・・・・・がくっ。

でも、とりあえず楽しんでやってみよう!やり始めてしまえば、楽しいことも多いので。
by kurocham | 2008-06-18 00:52 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31