人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『かもめ』東京遠征 その3

まだまだ続く、このシリーズ・・・(笑)

『かもめ』のソワレを見たあとは、もう一人学生時代のお友達が合流。
もうすぐ2歳になる男の子がいるYちゃん。
最近仙台から横浜へ引越してきたばかり。
私が東京に来ると知って、会いに来てくれました♪ ありがとう♪

いつから会っていないんだろうという話になり、最後に会ったときは、確か我が家の長男だいちゃんがまだ乳児だったと言う。じゃあ、7年ぶり~~~?!
久しぶりだとは思っていたけれど、時のたつのは、早いものね。

7年ぐらいたっていても、ほんの少し前に別れたばかりのよう。すぐに昔の関係に戻れちゃうのは、学生時代の友達ならでは。お茶を飲みながら、近況報告をしあう。

二人は、私がソワレ観劇にいっている間、適当に時間をつぶしていてくれることに。
私は再びACTシアターへ・・・・。そして、竜也くんの姿を胸にいそいそと二人の待つお店へ。


東京在住のMちゃんがセレクトしてくれたのが、こちらのお店。
『かもめ』東京遠征 その3_e0069159_21333564.jpg

『イル・カシータ』というイタリアンのお店です。

会社の上司の紹介ということだったのですが、よくよく聞いてみれば、上司の行きつけのクラブのママさんのご紹介だとか。それも納得なおしゃれさ、そして、サーブしてくれる店員さんたちのサービスの良さに酔いしれました(笑)
皆さん、とってもイケメンさんばかり。そして、とても元気でニコニコ。ウキウキっ(笑)

フロリダのディズニーワールドで入ったレストランの、やたらめったら愛想の良いウェイターさんを思い出しました。え?チップとか用意するべき?!とか心配してしまいました。

イケメンさんたちは、お料理やお酒も予算に合わせて、上手に選んでくれました♪
満点の笑顔で、気さくに話しかけてくるイケメンたちの笑顔に、ついつられて愛想を振りまいてしまう私たちなのでした。
さすがクラブのママさんご推奨のお店です!
お料理もとてもおいしくって、大満足。顔だけじゃないのね!料理もおいしかった♪
Mちゃん、ナイス!!

普段は仕事と家事に追われる主婦3人も、その日ばかりは優雅なお姫様気分で、
『次の日から、また頑張るわよ!!』という気持ちになりました♪
こういう時間って、ホントに元気をくれるのよね・・・・。
半年に一度(以上)もこんな素敵な思いをさせてもらって、本当に幸せ者です!私って。

デザートはテラスで、赤坂のビル群を眺めつつ、まったり。夜だというのに、風が暖かい。
昼間は暑くても、日没とともに涼しくなる北海道とは違うところにいるんだなあ・・・・と
実感する。
久しぶりに再会した友達同士の集まりだということと、みんな北海道出身だということを知って、やたら驚いてくれるイケメン集団。ノリがいいのね。
イケメンが入れてくれたカプチーノには、かわいいクマちゃん♪♪おお~♪
『かもめ』東京遠征 その3_e0069159_21374757.jpg

帰りは私の重い荷物(なんたって、お土産のビールが・・・・)を運び、エレベーターの下までお見送りつき。最後までどうもです♪

東京のお店はサービスが行き届いていると思いました。
しかもちっとも嫌味じゃないし。好きだわ~、上等のサービスって。
田舎ではいつもめぐりあえるってわけじゃない。


次の日、別のお友達が予約してくれたお店も、丁寧なサービスが素晴しいお店でした。
『かもめ』東京遠征 その3_e0069159_22134697.jpg


『花蝶』というお店です。
新橋演舞場のお向かい。入り口はちょっとした料亭の雰囲気。
水の上に花が浮かべられていたりして、装飾も凝っていました。
女性的かつ日本的で素敵な雰囲気です。こんなお店・・・・・緊張しちゃうけど、
わたしも年齢的にはマダムに近づいてきたし、いいかしら。

ランチをいただきましたが、上品な感じで、優雅なひとときでした。
ブログで知り合ったお友達&そのお友達とお会いして、楽しい時間が過ごせました♪
そして、ここは以前、『銀座百点』の竜也くんと中村獅童さんが対談されたお店だそう。
ミーハーな理由でリクエストした私です(笑)

一泊二日、駆け足の旅も、そろそろおしまい。

最後に留守を預かってくれているだんなさんに、Tシャツでも・・・・と、
銀座の某デパートへ。
なんとなくバーバリーブラックレーベルのテナントへ。
まあ、だんなさんの好きそうなシンプルなのがあるわ♪品数豊富だし。楽しい♪
そこでも店員さんは、たいへん接客が丁寧で、また嬉しい気持ちでお買い物できたのでした。

どこへ行っても・・・というか、今回訪れた場所はちょっと高級感のあるところが多かったのですが、サービスが良い。プロ意識を感じます。これぞ接客業。
田舎ではそのあたり、厳しさが足りないのかもしれませんね・・・・。
同じ北海道でも、デパート激戦区の札幌のデパートも、接客は素敵で感心しますし。

いいです♪東京の店員さんたち!
(今回たまたまいい人にばかり当たったのかもしれないけれど・・・・)
ショッピング天国だし。
お買い物とお食事に、また来たいぜ♪東京。
(そのためには、頑張って働かなくては・・・・!)
by kurocham | 2008-07-27 21:58 | 藤原竜也くん

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31