人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるの独立心?!

夏休みも終わって、息子たちは元気いっぱい、学校&幼稚園へ通いだしました。

昨日のこと。

我が家は、家を建てたときに二段ベッドを購入しました。
もちろん子どもたち用に。
将来的には子ども部屋に置く予定ですが、今はまだ夫婦の寝室に置き、
4人仲良く一部屋で寝ています。
おまけに、私とはるが夫婦用のベッドに寝て、だんなさんはあわれ、2段ベッドの下の段に・・・・。

それが突然、
『今日ぼく二段ベッドで寝た~い。』とはるが。

はるはベッドを買ったばかりの頃、めずらしさで1~2回寝たのですが、それっきりだったのです。

照れながら言うので、私も冗談で、『一人で寝ちゃうの?寂しいなあ。』というと、
急に悲しくなったのか、泣き出したはるなのでした。
かわいい奴。(親ばかです)

慌てて、『すぐ隣だから、全然寂しくないよ。寝ていいよ♪』と訂正して、
はるとベッド越しに手をつないで横になりました。
もともと寝つきは最高に良いはるなので、1分ほどで眠りの国へ。
朝までぐっすり寝て、機嫌よく起き、私の横にもぐりこんで来ましたが。


幼稚園から帰宅する車の中でも、「今日も一人で寝るから♪」というはる。
そして、ホントに寝てしまいました。
今日は手もつながずに。

突然の独立心の芽生え?!に、いきなりすぎて、嬉しいと言うよりちょっと寂しい私です(笑)
どうしちゃったのかな?はる。
それに、本人は「ずっと・・・・」と言ってますが、どうかしら????

なんにせよ、ぐんぐん背が伸び、たくましくなっていくはる。
まだまだお喋りは舌足らずで可愛らしいのですが、時々お友達の前なんかで、
生意気ぶったりするのが、面白いです。

きゃ~。
もう、そんなにおっきくなっちゃうの?
待って、待って!!

この舌足らずなトーキングももうすぐ卒業しちゃうかもしれないので、
ビデオで撮らなきゃ!!とか、一人であせっているのでした。


 子どもって、ときどき『これは永久保存したい!』と思うようなかわいい一言を言ってくれたりしますよね。そういうしゃぼん玉みたいな宝石みたいなこどものつぶやきを残しておきたいと思ったのも、ブログを始めたきっかけだったりします。竜也くんのこととか日々の雑事で、まとまりのつかないことになってますが。

 先日、いとこの3歳の女の子の一言がかわいくて。
その子が持っていたパン屋さんごっこのおもちゃが、木でできていて、とてもとても可愛らしかったのです。冗談で「おばちゃんも欲しいな~。」と言うと、「お誕生日にお願いしたら?」と言われて。「買ったら?」じゃあなくて、「お願いする」というところが、実に子どもらしくて私にはない発想だったので、はっとしました。
ほんとにかわいいわ。
私もお誕生日にお願いしようっと♪(誰に?!)
by kurocham | 2008-08-20 00:17 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31