人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイト・ミュージアム

『ナイト・ミュージアム』
ナイト・ミュージアム_e0069159_01772.jpg
監督:ショーン・レヴィ
原作:ミラン・トレンク
製作:ショーン・レヴィ、クリス・コロンバス、マイケル・バーナサン
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク ほか

<ストーリー>
何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、離れて暮らす最愛の息子との接点を失うのは堪え難いことだった。息子を失望させないためにも職探しに奔走する彼は、自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形が並ぶ、そこは夜のとばりが降りると、もう一つの顔を覗かせる。そう、これらが生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ! とどまるところを知らない混乱に、ラリーは唖然・呆然とするばかり。その上、この博物館ではある怪しい計画が密かに進行していた・・・・

wowowで放映され、録画していたのを観ました。
『こどもの日吹き替えスペシャル』と銘打たれていて、ずいぶん寝かしていたな・・・と苦笑。
そんなのばっかりです。我が家のHDDレコーダーには。

このお話、私は大好きです♪子どもと見るのに、とってもいいと思いました♪
博物館の展示物たちって、夜動きそう!と、誰でも一度は思ったことがありそう。そこに目を付けたのが、うまいですね。
ダメダメ男だったラリーが、頑張って息子に尊敬される父親になっていくところもいいし、いがみ合っていた展示物たちが、力を合わせて悪者をやっつけるところも、面白くって、爽快です。
文句なく家族で楽しめる娯楽作品だと思います。ハッピーエンドなのも、good!!

子どもたちと大笑いしながら見ました。5歳のはるにも十分楽しめたみたい。

でも、はるがタイトルを言うと、『ないと・みゅーじまる』になってしまいます。
ああ、舌っ足らず。
そこがかわいくて、何度も言わせてしまいました(笑)
by kurocham | 2008-08-25 00:11 | 英語

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31