人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人でドライブ

今日はハードな一日。
仕事で、車で3時間近くかかる動物園で有名な市へ行ってきました。
外の景色は、もう秋の気配。トンボがたくさん飛んでいました。

朝7時前に家を出ましたが、だんなさんが昨日から仕事で不在のため、
実家に子どもたちを送りました。はるの送り迎えは、今日は実家の父に頼みました。

さあ!出発!!と意気込んで出発したまではよかったのですが、やっぱり遠いわ。
それに、家族で時々行っている道だというのに、今ひとつ道を覚えていない自分に気づきました(笑)。行きは大抵私はおしゃべり担当で、いつもだんなさんが運転してくれるので。

今日は、障がいのある子どもたちの訓練やリハビリをする施設へ、担当する児童の診察や訓練を見せてもらいに行ってきたのです。専門家の方々のやり方を実際に見せてもらったり、その子に今必要なことが具体的にわかって、勉強になりました。時間をかけてわざわざ行った価値はあったと思います。目から鱗なことがいっぱいで。

すべて終わったら、もう2時半ぐらい。
その後は、めったにできない『ひとりでぶらぶらショッピングタイム』です♪
ほんの短い時間でしたが、結構収穫がありました♪わ~い♪
最近私の買い物は、ほんとに早いです。ほぼ即決。お店の人には、楽な客だと思います(笑)
昔は迷って迷って、結局買わずに帰るということもたくさんあったのですが、子どもが出来てから、ゆっくり買い物する時間がなかなか取れないせいか、決断が早くなりました。
そして、あんまり失敗もしなくなったかな。好みがはっきりしてきたのかしら。
でも、えいやっ!!という思い切りが良過ぎて、ついつい買いすぎたりすると言うのが欠点です。
だけど、モノとの出会いも一期一会だと思って、「コレは運命だからしょうがない!!」と、自分に都合の良い言い訳をしています。
今日はガーデニングシューズという名の、丈の短い長靴のようなものとカットソーを3枚。
秋に向けて、薄手の長袖です。嬉しいな♪

ショッピングは大好きです♪体の疲れは増しますが、心はとってもリフレッシュしました。

さあ、そして帰りのドライブ3時間。
お土産に、おいしいロールケーキを持って♪♪♪
早く帰り着きたかったので、ノンストップ3時間。頑張ったわ、私!!
好きな音楽をガンガンかけて、気分だけノリノリに(笑)ドライブ好きなので、楽しい。

だけど、さすがに疲れました!!
でも、実家でおいしい晩御飯をごちそうになったし、ケーキもおいしかった。帰宅して、子どもたちを寝かしつけたときに軽く眠ったら、元気になってました。

こどもたちはパパの帰りが待ち遠しいようです。パパは木曜日に帰ってきます。
私は実家で毎日夕飯をご馳走になっていて、それはそれで久しぶりなので、嬉しいのですけれど(笑)
by kurocham | 2008-08-26 23:55 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31