人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

最近仕事が忙しい。今日は劇の背景画を描いてました。
でも、ものづくりは大好きなので、結構楽しいです♪以前の職場では、自分たちでやると言うよりは、子どもたちにいかに自分の力でさせるかが大切だったので、ここの職場に来て、思い切り自分で作れちゃうので、大変な反面、好きなようにできて楽しくもあります。

だけど、帰宅時間が遅くなるのがちと辛いです。
もう5時近くなんて、真っ暗ですものね。でも、最近のはるは、幼稚園の預かり保育でも仲の良いお友達と一緒なので、多少迎えの時間が遅くてもご機嫌で遊んでくれています。
でも、その子達とは同じ小学校の校区ではないのが、残念・・・。すごく気が合うみたいで。

最近私がはまっているもの・・・それは・・・

・『花より男子』のドラマ・・・ぼちぼちと、ゆっくりしたペースで見てます。

漫画では超ゴージャスな世界をドラマでは描くのが難しいらしく、ところどころしょぼいのが残念(笑)でも、なかなか面白いです。道明寺の「ほんとは寂しがり屋さん」にスポットを当てているのも良い感じ。キャストの方々も雰囲気出ているし。松潤、素敵です!!おばかな台詞も俺様も良くお似合いだし。小栗くんもカッコいいです!!でも、私の中では・・・・道明寺→ダルビッシュ(これはビジュアル飲みの視点で・・・・)花沢類→竜也くん(どうですか?! 駄目かしら・・・・?天然っぽいところとか、可愛い笑顔でにこっ!なんて、いいと思うんですけど・・・・・)などと、勝手にキャスティングして楽しんでます。 

別の話題になっちゃいますが、ダルビッシュ選手はかっこいい♪
クライマックスシリーズ、真剣に応援していたのに惜しくも負けてしまいました。残念!来年こそ!!ダルビッシュのインタビューの何と強気で、しかもゆるぎないエースとしての働きはどうでしょう!!存在がすでに漫画ちっくなほど、かっこよすぎませんか?!このまま伝説にまで登りつめて欲しいものです。そして、来年こそ日ハムを、再び日本シリーズに!!

・腹八分目ダイエット

・・・・勝手に私が名づけたダイエット法ですが、ただ食べ過ぎないだけ(笑)
心身ともに調子の良いときしか、できません。今ちょびっと減量できてます。元気な証拠です。


・デトロイトメタルシティ

・・・・松ケン君が映画の宣伝をしているのを見て、ちょっと気になっていたので、借りて読み始めました。だから正確にははまっていると言うには早すぎるところ。「これはまだだいちゃんには読ませたくないぞ!!」と思う表現が多々ありますが、いやいやバンドをやっているわりには、ノリノリでなりきる主人公が面白いです。さっ!今日も続きを読みます。


・野球の応援

・・・・これは今日で終わってしまって残念・・・・
また来年、頑張って応援します。野球ファンの人が、ご贔屓のチームが負けると不機嫌なのがわかってきた今日この頃です。


遊んでばっかりですねえ・・・・私。
英語の勉強はだいぶんさぼってます。竜也くんにあわせる顔がないわ・・・・。(ならやれよ!!)

      
by kurocham | 2008-10-22 23:31 | くらし

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31