人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜也くん、映画に出演♪

今日は職場で携帯に竜也くんの情報メールが2通。

1つは、『「賭博黙示録 カイジ」に主演』のニュース。

  「賭博黙示録 カイジ」
  監督:佐藤東弥
  2009年公開予定
   とのこと。おお!噂の映画がついに。

そして、お友達のブログでこちらの記事のことを教えていただきました。

 いじめられる竜也くんか・・・・いいかも(笑)
原作を手に入れるところから始めるとしましょう。でも、絵があまり好きではないわ。
でも、売れている漫画だというから、きっとおもしろいでしょう!

そういえば、今日、スケスケの透明な麻雀牌を前に興奮している同僚が。
何がそんなに?と聞くと、漫画の中の『ガラス牌』みたいだ!!ということで。
「何それ???」といろいろ尋ねると、とある漫画の話をしてくれて。
ガラスでできている牌は相手に自分の手が丸見えですよね?だけど、一部の牌だけは普通どおりの相手には見えない牌なんですって。それを使ってする麻雀を描いたおもしろ~~い漫画があるのだというのです。
そこまで聞いて、もしかしてカイジ?と思ったら、別の漫画のタイトルが出てきました。
な~んだ、残念。貸してもらおうと思ったのに。その別の漫画も貸そうか?といわれたけど、麻雀を知らない人にはあまり楽しめないと言うことなので、お断りしました。
賭博の漫画って色々あるんですね。

明日の朝は『ズームイン』にご出演のようです。録画かな?楽しみです♪

11月5日 6:48~7:00頃
NTV「ズームイン!!SUPER」内の『かがやきビト』


追記・・・上の麻雀漫画は同じ作者の方の描いている漫画だそうです。。『アカギ』っていうタイトルの。これは借りるべきだったかしら(笑)意外と『カイジ』も持っていたりして。きいてみよう。
偶然だわ~。 
by kurocham | 2008-11-04 22:30 | 藤原竜也くん

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31