人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん

竜也くんの握手会から、早いもので、もう3日。

翌日は鮮明に思い出せていたのに、竜也くんの姿が私の頭の中で、
とてもとても素敵な思い出という名のぼやけた映像になっていく・・・残念。

こんなとき、写真の一枚もあると、繰り返し思い出しては思い出に浸れるんだろうなあ。
欲しい・・・・写真・・・ビデオならもっといいのになあ・・・。売り出さないかなあ・・・。

そんなとき、DaのMessageを見ると、ちょっと思い出せたりします。
ツアーの前日のクリスマスメッセージも面白かったです。
でも、握手会の時の竜也くんは髪も顔もびしっと決まっていたのに、画面の中では
あら、髪がぼさぼさよ(笑)でも、そんなところもかわいらしいのですが。(病)


「『カイジ』がクランクアップして、今年はこのFCツアーだけ。今までこんな楽な気分でFCツアーに来たのは初めてだ。」というようなことを仰ってました。

普段のツアーは、舞台の海外公演だったり、なにかの稽古や撮影の合間を縫って参加することが多く、忙しい中での参加だというのがうかがえると同時に、仕事の一つとはいえ、普段よりもFCツアーが竜也くんにとって楽しみだったようなので、良かったな~と思いました。
そんなに忙しくても、FCツアーではファンに温かく接してくれているという竜也くん、素敵だわ。


握手会のトークショーでいろいろとお話があった中、
お料理の話をされていました。

最近料理をしているという。
レパートリーは、キムチ鍋、うどんなどだそう。
「特にうどんがうまいんですよ!!」と力説するのがおもしろかったのですが、
初めはわからなくって、つゆの素を割らずにそのまま鍋にそそいでしまったとか。
それはしょっぱかったことでしょう。
主婦は、「つゆの素もいいけど、かつおでだしをとるとぐっとおいしいのよ~。」とか
突っ込みを入れたくなってしまって(笑)
そして、竜也くんは、野菜炒めを作り、うどんにどーんとのせるそうです。
「二層になっているんです。」と笑いながら語っておられました。

「今度ぜひ皆さんに食べてもらいたい!!」とおっしゃって。
FCツアーに料理部門ができるのでしょうか?かわいらしいわ。
二層のうどんやキムチ鍋は『男の料理』って感じですね♪でも、いいことだわ。

最近食べ物に気をつけてらっしゃるみたいです。
細すぎるほど細いように思ったのですが、ちゃんと栄養は摂ってね!と呟く私は母目線。


握手会の後、だんなにさんざん竜也くんの話をした私。
いつもは控えめにしているのですが、もうスパークしていたもので(笑)
「いつ、どんなきっかけでファンになったのか」なんて、ファン同士みたいな会話までしちゃって。
相当あきれたかも。でも、FCの話とか、別世界のことで、不思議と興味深かったらしいです。
すごく面白いと思ったエピソードを話したときは、あまり受けず、「ファンには何でも面白いんだろう。」と鼻であしらわれちゃいましたが、それ以外は私の話に付き合ってくれました。
「ふう~」とため息をついて、「どうしたの?」と聞かれて、「かっこよかったわ~」なんて言っていた私。いま思えば、配偶者にする話だろうか?!
完全に理性を失っていたようです。
そして、うちのだんなさんがいい人だということが、よ~~~くよ~~~~くわかったのでした。
by kurocham | 2008-12-22 23:32 | 藤原竜也くん

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31