人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもって水たまりが好きねー

雨の日。太陽が出ていないと、元気も出ない。
だけど、こどもはそうではないらしい。

夜中に降った雨で、家の前に水たまりができている。だいちゃんとはるの目がキラリ☆

「水ばちゃばちゃしたい」というので、「あんまりべちゃべちゃになると風邪ひくよ~」といいつつも、どうせ言ったって、泥だらけになるだろうと思う。
だいちゃんは幼稚園へ。
はるに汚してもいいような服を着せ、長靴を履いたらお外へLET'S GO!

・・・とおもったら、雨がまた降ってきた。
「あ、やっぱりだめだわ~。おうちであそぼ。」
といってみるが、やる気満々だった心は、そんなに簡単には止まらない。

「やだ!!!」

しょうがないのでかっぱを着てあそぶ。だいちゃんのだから、ひきずりそう。 
こどもって水たまりが好きねー_e0069159_23215497.jpg

三輪車まで持ち出して、楽しそう。水の中をこぐのがたまらないらしい。

かさをさしてみたよ。
こどもって水たまりが好きねー_e0069159_23141482.jpg

ほほえましいので、やりたいように遊ばせていたけど、やっぱり風邪をひくのが心配。
家に入ろうと誘っても、なかなか言うことを聞かない。
そういう時はやっぱり好物で誘うしかない!!
彼の好物は、アイス(^_-)-☆

アイスと聞いたら、やっとおうちに入ってくれました。やれやれ。 
by kurocham | 2005-09-14 23:15 | 子育て

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31