人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサシ③

ずいぶん間があいてしまいました。
仕事が忙しい時期で・・・。やっと大きな行事が終わって、ほっとしています。

さて、自分も忘れてしまいそうな『ムサシ』の記憶。思い出しつつ、書いていきます♪
でも、あれから一週間。ずいぶん進化していることでしょうね♪







さて、かっこよかった!!!と言えば、竜也くんと並んで、
佐々木小次郎役 小栗 旬 さん♪

立ち姿が美しいと評判なので、とても楽しみにしていました。
確かに、かっこいい!!とてもスタイルが良い方ですね~♪
ワイルドな武蔵に対して、スマートな小次郎。揺れるポニーテール(とは言わないと思いますが)が、とてもお似合い。少女マンガに出てきそうだわ♪

とても熱血な小次郎なのですが、だんだんと可愛らしい印象に。
それは小栗君のキャラクターなのでしょうか?
ラジオの印象にもかぶります。熱くて、かわいい人だな♪と私は思って帰ってきました。

演技も上手だなあと思いましたが、でもね、最後にもののけと戦う表情が・・・・やっぱり竜也くんなのです。
小栗君は小栗君のままで、竜也くんはこういうとき、目が違う。やっぱり凄いなあと思います。

それにしても、華のあるお二人。舞台がぱっと華やぎます。


柳生宗矩役 吉田鋼太郎さんは、一番目立ってたかも(笑)
かなりユニーク。面白すぎます。

沢庵和尚役 辻 萬長さんは、声が素敵。とてもお上手で。本物の和尚様のようでした。

木屋まい役 白石加代子さんは、いつものようにとてもパワフル。
いつみても素敵です。今回は後半のお母さんとしての竜也くんとの絡みが面白かったです。

筆屋乙女役 鈴木杏さんは、私は初めて舞台で観たのですが、DVDなどより美しい方なのね♪とまず思いました。それとも大人になったのかな?
役も素敵な役でした♪

今回は一度きりの観劇でしたが、とても面白い舞台でした。
いつもの竜也くんの心情を絞り出すような役ではなくて、淡々としているような感じで気持ちを表すような役だったので、これまた進化なのかしら?と思いながら見ました。
マンガの『バガボンド』をちょっと思わせるような、ビジュアルは『カメレオン』を思わせるような。
もう一度見たいけれど、それはDVDの発売(ありますよね?!)を待つことにします。

お友達の感想も楽しみです♪


 








 
by kurocham | 2009-03-21 23:44 | 舞台

北海道で2人のkids子育て中。 日々の暮らしや 藤原竜也くんについて♪

by kurocham
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31